プライバシーポリシー

2018年9月4日火曜日

呼吸療法認定講習会参加してきた!

つい先日、東京の西新宿で行われた呼吸療法認定士認定講習会に参加してきました。

参加数はなんと4000人以上!!(4グループで何日に分けて行われました)

内容的には、主に呼吸系に関する血液分圧、血液ガスの測定、呼吸不全の概要、合併症、小児の呼吸管理などがありました。



まぁまぁ難しい内容がてんこ盛りでしたが試験に向けて勉強するしかないと思いつつ資料探しに奮闘している今日この頃・・・。

良い資料があったら誰か教えてください!!
とりあえず試験の傾向がわかる資料があると聞いたので探してみます。



さて、今回の件で東京に行ったのですが、北海道と10℃以上気温差がありました。
当日の東京の気温は35℃、北海道は24℃だったのですが10℃違うと全然違いますね。


新千歳空港を出るときの気持ちで羽田空港で降りたら、まず蒸し暑い!
そして日陰に行っても風が温い。虫が多い。

唯一の救いはホテルにエアコンがあったこと。そのため、外に出たくなくて講習会以外は殆どホテルで過ごしていました。

おいしいもの?食べてませんけど何か?
ホテルの下にマクドナルドがあったので食べてました。
倶知安にはマックが無いので逆に興奮して食べてました(笑)


まぁこんな感じで過ごしていましたが取り合えず11月にある認定試験受かるように今から勉強しよう・・・・・・・・。

めんどくさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

呼吸療法認定講習会参加してきた!

つい先日、東京の西新宿で行われた呼吸療法認定士認定講習会に参加してきました。 参加数はなんと4000人以上!!(4グループで何日に分けて行われました) 内容的には、主に呼吸系に関する血液分圧、血液ガスの測定、呼吸不全の概要、合併症、小児の呼吸管理などがありました。 ...