プライバシーポリシー

2018年4月16日月曜日

3学会呼吸療法認定講習会の申し込み

本日、8:00より3学会呼吸療法認定講習会の申し込みが開始しました。

今年受講しようとしている方々はすでに申し込みしていることと思います。


というのも
この講習会ですが、毎年申し込み数が多く先着順でも受講の合否が左右されるため、如何に8:00に申請用紙を出せるかがカギになります。
また受講の合否は申請用紙を正確に記入すること、またその申請用紙は決められた期間のみダウンロード可能なため、結構シビアなものなのです
※今年のダウンロード可能期間は2018年3月1日から3月30日17:00まで



私は、本日休暇をいただき、8:01ぐらいに提出することができました。提出できたと言っても、1分で定員オーバーの可能性もありますし、気づかない申請用紙の記載ミスも考えられるため油断はできませんが、とりあえず落ち着けるかなと思います。


受講の合否の結果は6月上旬~中旬にでるため、それまでは呼吸療法に関する勉強や出張の予定でも立てたりしながら待っていようと思います。(受かる気満々ですね)










はぁ~眠い

0 件のコメント:

コメントを投稿

呼吸療法認定講習会参加してきた!

つい先日、東京の西新宿で行われた呼吸療法認定士認定講習会に参加してきました。 参加数はなんと4000人以上!!(4グループで何日に分けて行われました) 内容的には、主に呼吸系に関する血液分圧、血液ガスの測定、呼吸不全の概要、合併症、小児の呼吸管理などがありました。 ...